早期治療、早期改善ならさいたま市浦和のTiara整骨院

交通事故に遭った場合、多くの方がケガをしますが、注意しなければならないのが後遺障害です。

 

事故直後にむちうちと診断され、首や肩のハリや違和感がある程度であっても、次第に腕や手がしびれたり、めまいや頭痛といった症状が起こり、そのまま治療を受けずに放置していると、これらの症状がカラダ全体に広がり、慢性化し、事故後に数年経過しても症状が改善しないケースもあります。
ひどい場合だと数十年以上もむちうちの症状に悩まされる方もいます。

 

むちうちは、骨折や切り傷といった一般的なケガのようにすぐに治ると思っていると後悔する原因になります。
そういった後悔をしないためにも、交通事故によるむちうち症の治療を得意とするさいたま市浦和のTiara整骨院で治療を受けられることをおすすめします。

 

さいたま市浦和のTiara整骨院は、交通事故による根本治療に特化しているので、的確な治療・施術ができます。
特に、むちうち治療には高い実績があり、地元だけではなく、市外からも多くの患者様が通っています。

 

むちうち症は、事故の衝撃によって首を負傷したことで起こる様々な症状をいいますが、事故によって背骨や骨盤がゆがんでいたり、ねじれていると、神経や血管が圧迫され、血流が悪くなり、痛みやしびれ、疲労感、倦怠感など、適切な処置をしないと悪化してしまうことがあります。

 

背骨・骨盤のゆがみやねじれを正しい位置に直すことで、筋肉、骨への負担が減って、神経伝達や血流が改善されていきます。
また、筋肉への治療を並行して行うと、治療効果がさらに増すため、改善しやすくなります。

 

治療方針について

まずは交通事故によって負傷したケガの状態を検査や確認をするカウンセリングを行い、治療方針を決めていきます。
事故直後では患部が炎症を起こしているので、無理なストレッチや牽引などを行わず、カラダへの負担がない方法で治療し、炎症が治まったら筋肉治療を行います。事故によってゆがみや捻じれが生じた骨盤を患者様の症状に合わせて治していきます

 

骨格の矯正とは、カラダを支える骨盤や背骨を正しい位置にし、様々なカラダのトラブルを根本改善するものです。
さらに、後遺障害を予防するには、骨を整えてゆがみやねじれが残らないよう予防的な治療も行うことが大切です。しっかりと骨の位置が整っていると後遺障害に悩まれることが少なくなります。

 

またさいたま市浦和のTiara整骨院では治療だけではなく、保険手続きや法的な相談などにも相談に乗っています.
まずはお気軽にご相談ください。

交通事故によるトラブルなら交通事故専門弁護士におまかせください!
さいたま市,浦和,交通事故治療,むちうち,整骨院

 

さいたま市,浦和,交通事故治療,むちうち,整骨院

 

さいたま市,浦和,交通事故治療,むちうち,整骨院

 

さいたま市,浦和,交通事故治療,むちうち,整骨院