交通事故後のむちうち|さいたま市浦和のTiara整骨院

さいたま市,浦和,交通事故治療,むちうち,整骨院

さいたま市浦和のTiara整骨院には
毎日たくさんの患者様が来院されています。

 

お年寄りをはじめ若い方、大学生、または高校生の方まで、その性別、年齢も多様です。

 

整骨院に来られる方は、一般的に年配の方が多いイメージがあると思いますが
実際には仕事盛りの若い方が多く来られています。

 

若い方でも肩こり、腰痛という症状を訴えられることが多いです。
また、病気やケガがなく、健康にみえる人でも、カラダの調子が良くないことに悩まされている方はとても多いです。

 

肩こりや腰痛は、他人の目からそのつらさがなかなか伝わらないものです。
他人から見れば健康そのものに見える方でも、実際は起き上がれないくらいのひどい痛みやつらさに悩まされていることもあります。
このような症状はシップを貼ったり、飲み薬などの治療では思うように改善できません。

 

しかし、さいたま市浦和のTiara整骨院では多くの方のそのようなお悩みに向き合っています。
そこでなかなかケアが難しい症状として、交通事故によるむちうちの後遺症。
追突事故によるむちうち症です。車の追突事故は、あらかじめカラダが事故に反応して備えることができません。

 

何ら防御もできない状態で事故に遭ってしまうので、カラダは無防備で強い衝撃を受けます。
追突事故の直後はやや興奮状態にあるので、いざ交通事故にあってもカラダの不調にすぐさま気づきません。
ただし、むちうちの症状は数時間か数日後、もしくは数日後になってから徐々に現れてきます。

 

単に、首、腰などはカラダの中でも防御が弱く、衝撃を重く受けやすい部分です。
追突事故によって、骨は折れていなくても骨の位置がずれてしまったというケースは多くあります。

 

さいたま市,浦和,交通事故治療,むちうち,整骨院

この場合、整形外科ではコルセット、頚椎カラーを着用させ安静にとらせるように処置を行います。
ただ、これらは長い期間着用していると筋肉が衰えてしまうので事故直後のみの使用となります。
その後にズレた骨の位置を元に戻すための根本治療が必要となります。

 

こういった交通事故の治療は
初期は対症療法は有効ではありますが
それからの治療では骨格の矯正などが根本改善には有効なのです。

 

さいたま市浦和のTiara整骨院では、これまでもたくさんの交通事故被害者の方々をケアしてまいりました。
多くの方が後遺症に悩まされることなく、健康な毎日を過ごせるようになりました。
交通事故によるむちうち、腰痛などでお困りの方はぜひさいたま市浦和のTiara整骨院へご相談くださいね!

交通事故によるトラブルなら交通事故専門弁護士におまかせください!
さいたま市,浦和,交通事故治療,むちうち,整骨院

 

さいたま市,浦和,交通事故治療,むちうち,整骨院

 

さいたま市,浦和,交通事故治療,むちうち,整骨院

 

さいたま市,浦和,交通事故治療,むちうち,整骨院